2013年 06月 12日

ネジキ



d0047885_2325374.jpg


純白の かわいい 小さな 壺が 並んでいるよ

ここにも 風が 吹いたら

綺麗な 音が 聞こえてきそうだね



[PR]

by mayumis39 | 2013-06-12 23:10 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18960040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-06-12 23:54
最近は音楽会等でもハンドベルを使った演奏も聞かれるのでこのようなベル型の花が風に揺れて音楽を奏でたら楽しいでしょうね・・・・・
ネジキやドウダンツツジやアセビにブルーベリーのツツジグループとシラーやスズランなどのリリーグループのメロディー合戦になりそうですね・・・・・^^
Commented by coppereye at 2013-06-13 23:41
まあ、かわいい! 初めて見ました。
風に揺れて、微かなやさしい鈴のような音がするかしら。
香りはしますか?
Commented by nenemu8921 at 2013-06-14 09:02
目立たない花ですよね。
しっかり捕らえて、そのまなざしがすばらしい。
なかなかいい時期に出会えないネジキです。
でも、こちらで拝見して満足です。
Commented by mayumis39 at 2013-06-14 23:18
*shizenkazeさん
そうそう、きっと涼やかな音でしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2013-06-14 23:24
*コパさん
私も初めて出会いました♪
花が咲いていないと、存在がわかりません・・・ちょうど良い時に会えたので、うれしくて・・・
でもね、うっかりして1回目は画像を消してしまったので、日を改めて、仕事帰りに、また会いに出かけんですよ^^
少し離れていたので、分かりませんでしたが、香りはしていなかったような・・・
Commented by mayumis39 at 2013-06-14 23:28
*nenemuさん
やっぱり、こうして花が咲いていないとわからなかったでしょう・・・
何回も通っているところなのに初めて出会えたので、うれしさひとしおでした^^


<< テイカカズラ      野アザミ >>