きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 15日

テイカカズラ



d0047885_23332077.jpg


この前 来たときは 薄暗かったけれど

きょうは

とても 良く 光が 届いている

あたりは 甘い 花の香りで いっぱいだ・・・



d0047885_23373312.jpg



朝方 目覚める前に 

見ていた 夢の意味を ずっと 考えて いたけれど

それほど 大したことでは 無かったのだろうと 思えてきた・・・

この森から 抜けだしたら

きっと すっかり 忘れられるかもしれない・・・ 




[PR]

by mayumis39 | 2013-06-15 00:11 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18973266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2013-06-15 04:55
おはようございます。
  甘い匂い・・いつまでも忘れられない匂いでだったでしょう。

 夢・・果てなんだったのでしょう
Commented by shizenkaze at 2013-06-15 23:59
テイカカズラの少し捻じったような花が可愛く思えます~

夢は見たままのストレートな意味のものと全く違う別の形として見るものもありますね・・・・・
私は若い頃にフロイトの臨床心理学等を自己流に解釈して見た夢で色々な行動のヒントにしていました

学生時代には下宿の仲間の見た夢だけで家族構成や今までの暮らしや体験した事を全部当てて気味が悪いって言われましたが結局は夢を見た本人が話しているのと同じなんですね~

何でも良い方向に解釈するのがベストだと思います・・・・・^^
Commented by jvd at 2013-06-16 21:21 x
・最近は夢が思い出せません、お若いのですね~
もっと自然とお友達にならなければと思っています。
Commented by mayumis39 at 2013-06-16 23:04
*tomiete3さん
こんばんは!
全体の姿をお見せできなくて、とても残念でした。
今年、こんなにいい香りがするのだと初めて知りました。
森の匂いは、いつも素敵です^^
Commented by mayumis39 at 2013-06-16 23:10
*shizenkazeさん
テイカカズラは、ここでしか見たことがないので、また今年も見ることができてうれしい限りです^^

昨年亡くなった母の夢をみました。・・・それは、最後に会った時の母の顔そのままでした。
今まで、ほとんど夢には出てきてくれなかったのですが・・・
きっと、ちゃんとやっているか、心配してくれているのでしょうね。


Commented by mayumis39 at 2013-06-16 23:14
*jvdさん
目覚める直前のことだっただからでしょうね、やけにハッキリとおぼえていました。
jvdさんは、お若いですよ! 空も飛べるし、山も走れるんだから・・・(^^)
Commented by coppereye at 2013-06-17 11:56
まあ、こんなお花、オーナメントに一つ、お部屋に欲しいくらい。
でも、森の中でこそ生き生き美しいのでしょうね。

私も、母が亡くなってもすぐに母の夢は見ませんでした。
夢の中でいいから会いに来て〜と思っている間は来てくれませんでした。
不思議です。最近になって、よく母の夢を見ます。
Commented by mayumis39 at 2013-06-21 01:21
*コパさん
ここに、テイカカズラの花が咲くことは、こっそり秘密にしておきたいくらいです^^

疲れきっているのに、この頃ぐっすりと眠れた気がしなくて、
朝も、前日の疲れを引きずっていたり・・・眠りが浅いのでしょうね、
・・・なんだか奇妙な夢を良く見ます。
この夢の時から、その時の母の顔を良く思い出すようになりました。
コパさんも、きっと気がかりなことがおありなのでしょう・・・


<< ノイバラ      ネジキ >>