2013年 06月 16日

ノイバラ



d0047885_23154713.jpg


庭に咲く 赤いバラの 

艶やかさや

華やかさは 無いけれど

控えめで

清楚な

ノイバラが 好き・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-06-16 23:19 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/18988124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-06-16 23:47
私も豪華な薔薇の花より野茨の花が好きですね・・・・・
この花を見ていると野に咲く花の逞しさを感じられます~

花も実も河川敷に賑わいを見せてくれます~^^
Commented by yohachi-nitta at 2013-06-17 11:08
今迄、名前も知らなかったけれど、結構見かけますよね。
群生して、沢山咲いているのは見たこと無いし、幾つかの花がひっそりと咲いている感じですね。
良くみれば清楚で魅力があります。
私のようです。
Commented by coppereye at 2013-06-17 11:51
一重の、謙虚に咲くバラ。好きです♪
家に、ピンクや黄色のバラを育てているけど、
こんなバラに出会ったら幸せになります。
Commented by mayumis39 at 2013-06-19 20:00
*shizenkazeさん
これは、里山のノイバラテですが、
河川敷のノイバラも素敵でしょうね・・・のびのびとして・・・
Commented by mayumis39 at 2013-06-19 20:01
*yohachiさん
まあ!清楚で魅力的なのですね、yohachiさんは・・・
お会いしてみたいです^^
Commented by mayumis39 at 2013-06-19 20:04
*コパさん
我が家にも名前はわかりませんが、
真っ赤なバラと、ピンクのツルバラがありますがあるんですよ。
でも、やっぱりこっちがいいなあと、思うのです、秋の赤い実もかわいいですよ^^


<< ようやく梅雨入りして・・・      テイカカズラ >>