2013年 06月 26日

ヤマアジサイ


街には 

街の 紫陽花 咲いて

山には 

山の 紫陽花 咲いて

それぞれに

紫陽花色の 時が 流れる・・・

d0047885_2355136.jpg



かたちが そろって いなくても

虫食いの 葉姿でも

ヤマアジサイは 

緑の 中で

ひっそりと 涼やか・・・

d0047885_002817.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2013-06-26 00:03 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19056528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-06-26 23:52
ヤマアジサイが今見られる多くの紫陽花の原種のようなものですね
飾り花だけになった紫陽花も日本から海を渡って行き改良されて戻ってきたもの達・・・・・

静かなお寺の日本庭園にはヤマアジサイが良く似合います
そしてそのような風景にはお抹茶が良く合うような気がします・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2013-06-28 23:26
*shizenkazeさん
紫色濃く咲き、大輪の紫陽花は豪華なのですが、どうもあまり好きにはなれません。
やはり、静かで素朴なものに魅かれますね。


<< ひと休み      きょうはこちらで・・・ >>