2005年 10月 02日

秋茗荷

d0047885_23404082.jpg

          こんなにたくさん 
          ぷくぷくに太った秋茗荷を いただいた。
         
          我が家のは どうなのかしらと 探してみたけれど
          葉っぱはすごくても 3個ほどしか 採れなかった
       
          夏に いっぱいとりすぎたせい?
[PR]

by mayumis39 | 2005-10-02 23:44 | 自然 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/1908958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フロリダの風邪 at 2005-10-03 02:34 x
スゴイ、スゴイ。何故か感激!
まるまる立派なのと、茗荷が大好きでももう何年来口にしていないな~との思いとで、只々わ~、スゴイ、スゴイの連発でした。
それにしても丸々でお花の蕾のように奇麗ですね。
Commented by でこぽん at 2005-10-03 09:49 x
本当に丸々と立派ですね・・・
Commented by うー at 2005-10-03 16:27 x
色鮮やかな立派なミョウガですね。ミョウガについて調べようと思ったら
夏の花なんですね。購入した図鑑には夏の花が載ってないんです。
Commented by yesterday1964 at 2005-10-03 18:52
う・・・みょ、みょ、みょーがだぁ・・・・
Commented by mayumis39 at 2005-10-03 21:05
フロリダの風さん なんだか申し訳無いような・・・大好きなのに届けてあげるわけにもいかないし、せめて写真で楽しんでもらえて良かったかしら?
Commented by mayumis39 at 2005-10-03 21:09
でこぽんさん うーさん
りっぱでしょう・・・こんなにころころだと、しばらく飾っておきたい気になりますよ。
Commented by mayumis39 at 2005-10-03 21:11
トマトさん みょ、 みょ、みょーがですう・・・!
今年はなんだか茗荷に注目でした。


<< イヌサフラン      金木犀 >>