2013年 07月 16日

閑乗寺より



新しい トレッキングシューズを 買ったので
足慣らしにと 夕方 歩きに 出かけた

家から見えている 小さな スキー場のゲレンデを 歩いた

d0047885_1131667.jpg

我が家は こっちの方かなぁ~

あいにくの 曇りだったけど
田んぼの 緑が とても 綺麗だ

思いがけず ワラビが・・・

d0047885_1171969.jpg


おや! ここにも あそこにも・・・と
なんだか 山菜採りのようになってしまったけれど
ほんの 短い時間 
楽しい 足慣らしになった

d0047885_1195189.jpg
新聞は 13日のもの


こんなに たくさん採れて
思わず 「ウフッ!」(^^)


[PR]

by mayumis39 | 2013-07-16 01:23 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19274709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yohachi-nitta at 2013-07-16 14:16
こんにちわ、
富山県では心配ないでしょうが、関東でもセシュ-ムの問題があり
とても残念です。
私は、芹とかも好きなんだけど、残念ですが採れませんし、川魚や湖のワカサギなども一切持ち帰り禁止なんですよ。
ぜんまい、沢山採れてよかったですね。
Commented by ぴぴ at 2013-07-16 14:48 x
昨夜は肌寒い位でしたが、今の外は36℃もありました。

蕨今採れるの・・・?
山菜取りもしたいですね・・・山菜大好きです。
Commented by fujishiro32 at 2013-07-16 20:16
うわぁ~~美味しそうなワラビが沢山採れて良いですね。
Commented by shizenkaze at 2013-07-16 23:58
ワラビいいですね~
昔は良く採りましたが今は山菜採りもしないのでこんな楽しみを失ってしまいました~
ワラビの煮つけやゼンマイなどは好きなのでどれだけでも食べられます・・・・・^^
小型カンガルーの『ワラビー』を見ただけでも『ワラビ』を思い浮かべる私です~^^
Commented by mayumis39 at 2013-07-17 00:43
*yohachiさん
こちらでは、幸せなことにそういう心配はないのでありがたいことです。
この季節に、たくさんのワラビを採ったのは初めてなので、楽しかったですよ^^
Commented by mayumis39 at 2013-07-17 00:45
*ぴぴさん
本来なら、山菜採りは春ですよね^^
でも、ここはほんの少し高いところにあるので、まだ大丈夫でした。
これから出て来そうな小さなのもたくさんありましたよ。
Commented by mayumis39 at 2013-07-17 00:46
*fujishiroさん
はい^^
きのう、アク抜きをしておいたので、
きょうは細かく刻んで、酢味噌和えにして食べました^^
Commented by mayumis39 at 2013-07-17 00:49
*shizenkazeさん
思わぬ収穫に、うれしい山歩きでした^^
さて、また昆布締めでも作りましょう・・・


<< ホッとする場所      蓮 >>