きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 12日

8月11日



きょうは 亡くなった 母の 誕生日だった

そうか・・・

母は こんな 暑い時に 生まれたんだなぁ~
そう 思いながら 墓前に お参りをした

母の 庭には
姉が ゴーヤを植えて 立派に 育っていた
d0047885_0133568.jpg


庭も にぎやかで
きっと 母も 喜んでいることだろう・・・




[PR]

by mayumis39 | 2013-08-12 00:17 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19451136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-08-12 23:51
私の母も真夏(8月5日)の誕生日でした・・・・・
妻や子供達は命日は何とか覚えているようですが誕生日はもう忘れているようですね・・・・・

ゴーヤが実って揺れているのをきっとどこかで見ているでしょうね^^
風がないのにゴーヤが揺れていたらお母様が微笑みながら悪戯しているのかも知れないですよ~~


最近こちらでは蛾(マイマイガ)が異常発生しています
テレビを見ているとそちらでも同じように発生していると言っていましたが如何でしょうか?
岐阜県、福井県、富山県、大阪府での発生が多いようですね・・・・・><
Commented by mayumis39 at 2013-08-13 00:28
*shizenkazeさん
暑い時に生まれた人は、がまん強くまた勝気な人のようですが、どうでしょうか・・・?

私のところでは、あまり聞きませんが、異常気象のせいかもしれませんね、
この暑さで、カメムシが大発生し、
稲の管理に注意するよう呼びかけられていますが・・・。


<< 栂池自然園 4 (小さな花達)      栂池自然園 3 >>