きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

栂池自然園 5 (タテヤマ・ハクサン・イブキ・・・)


まだまだ 忘れられない 花達
山の名前の付いた 植物にも たくさん 出会いました


タテヤマリンドウ
d0047885_2175020.jpg



ハクサンコザクラ
d0047885_218493.jpg



ハクサンシャクナゲ
d0047885_2204100.jpg



イブキトラノオ
d0047885_2214969.jpg




こうして 振り返って 整理していると
ますます あの風景が 
そして 楽しい時が 蘇ってきます
「ああ・・・ いいなぁ~  だんだん こうして はまっていくなかなぁ~」・・・とは 夫の感想
「そうそう・・・ そうなんだよ」・・・と 私 (内心 しめた!・・・とほくそ笑んだのでした^^)

タテヤマリンドウ・ハクサンコザクラは 夫の撮影




・・・・と言うわけで あと 少しだけ 続く・・・


[PR]

by mayumis39 | 2013-08-15 02:30 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19467805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-08-15 23:38
山の名前の付いた花達はその名前の山で出会うと素晴らしいでしょうね~
遠くには行けないのでイブキジャコウソウやイブクトラノオやイブキボウフウを見に伊吹山へ行ってみたいです~

我家では花は夫婦共に好きですが連れ合いはカメラには興味がないようなので出掛けるとコンデジを渡すのですが数枚撮ればいい方なので写真を撮るのが好きにさせたいですね~♪
Commented by mayumis39 at 2013-08-16 01:19
*shizenkazeさん
伊吹山もいいでしょうねぇ~^^

夫婦で同じ趣味なら、出かけるのももっと楽しくなるでしょうね、
それぞれに楽しみ方が違っても、同じ時間を共有できるのは幸せなことですね^^
Commented by fujishiro32 at 2013-08-25 22:19
伊吹山へは3~4回登った事もありますが、何時も近くの梅花藻を撮る方が主目的でしてあんまり山の方ではカメラが活動していませんでした。
やっぱり山には山の良さがあるんですね。
反省しています。
Commented by mayumis39 at 2013-08-25 23:29
*fujishiroさん
同じ自然の中でも、好みが違って、楽しみ方も色々あるのですね^^
これからも、いろんなところへ目を向けていけたら・・・と思います♪


<< 栂池自然園 6      栂池自然園 4 (小さな花達) >>