きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

朝露(里芋畑で)


26日am6:30
d0047885_23541095.jpg


朝露が 転がり落ちる 音が している

パタッ!

パタパタパタ・・・ パタッ♪

私は 身動きも していない

どこにも 触れてはいない

それでも

ひっきりなしに

水滴が 転がり落ちる 音


d0047885_2358236.jpg



新鮮な 朝の 音・・・



心を 満たしてくる

静かな 

朝の 好きな 時間・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-08-28 00:03 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19549179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2013-08-28 08:21
・涼しげですね~
朝夕少しすごしやすくなりました。
Commented by gettenn66 at 2013-08-28 14:30
一挙に、あき、アキ、秋......は来ぬ〜〜♫〜♬〜..ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-08-29 00:04
スイテキが転がり落ちる音が・・・・・ステキ~♪
Commented by yohachi-nitta at 2013-08-29 20:03
なるほど、朝露の水滴が爽やかな朝の状況を作り出していますね。
あと一週間、急に秋の気配が強まって来ますよ。
私の部屋では既に朝夕の虫の声が沢山聞こえてきます。
一週間前まで来ていた、飛行訓練のツバメの家族も姿が見えません。
Commented by mayumis39 at 2013-08-29 23:01
*jvdさん
そうですね~^^
このごろ、エアコンのお世話にならなくても眠れるようになってきました。
Commented by mayumis39 at 2013-08-29 23:01
*gettennさん
この朝も、傍らでは、秋の虫達の声が聞こえていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2013-08-29 23:04
*shizenkazeさん
なんだか、ここもぜ~んぶ転がり落ちてしまうのではないかと思えるほど、
にぎやかな音が聞こえていました。
この里芋畑も、先に植えた畝のところから、
どうやら収穫作業の準備がはじまったようです。
Commented by mayumis39 at 2013-08-29 23:05
*yohachiさん
そう言えば、ツバメの姿をあまり見かけなくなりました。
その代わり、夕暮れには電線に集うムクドリがたくさん見られるようになった気がします。


<< 夕焼け空に 追いつけなくて・・・      きょうのカエル君 >>