きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 04日

霧の朝


am6:29
d0047885_23355079.jpg


庭に 出ると

霧が しっとりと まとわりついてきた・・・

久しぶりの 霧の 朝


d0047885_23384489.jpg



こんな朝には

蜘蛛の糸も はっきり 見える

静かな 朝の庭で

私の 好きな 時間が 

このまま 止まれば 良いと 

ふと 思う・・・


[PR]

by mayumis39 | 2013-09-04 23:46 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19599406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-09-05 14:14
ヒンヤリした朝の空気が美味しそう・・・
大きく手を広げた葉は里芋の葉に似ていますね。
美しいです!
Commented by mayumis39 at 2013-09-06 01:19
*mimiiさん
まさしく、ここは里芋畑。
そろそろ、このあたりで特産の里芋ができているようですよ。
Commented by yohachi-nitta at 2013-09-06 09:41
里芋の葉に水滴が溜まって、ポロロンって落ちるんだよね。
蓮の葉もそうだけどね。

里芋は料理のし甲斐があるでしょう。
私は、芋のなかじゃ一番大好きだな~、勝手にやってろ!って云われそうですけど。
Commented by mayumis39 at 2013-09-08 00:46
*yohachiさん
ここの里芋はとても大きいのですよ。
品種によって違うのでしょうけれど、
晩秋に収穫したものは、来春まで置いておいても腐らないので、重宝しています。
これから本格的にいも類が美味しい季節ですね^^


<< きょうの小さなおつまみ      朝の空は・・・ >>