きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 08日

アスパラの実



d0047885_0345521.jpg


久しぶりに ゆっくりと 訪れた Mさんの 庭で

初めて アスパラの 赤い実を 見せてもらった・・・

我が家にも アスパラは あるけれど

今までに 実を つけたことが無く

とても 新鮮だった


d0047885_0385858.jpg
アスパラの花



まだ 咲いている 花も あって

この 小さな 薄緑の 花が

赤い実に なる時には

どんな 空の色に なっているのだろうと 

降りだした 霧雨の空を 見上げた・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-09-08 00:43 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19617067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-09-08 23:45
アスパラの花は良く知っていましたが実は初めて見ました
可愛い実が生るのですね~^^

あ~すぱら・・・しい(あ~素晴らしい)実ですね~(笑)
Commented by mayumis39 at 2013-09-09 23:55
*shizenkazeさん
そうなんです、とても可愛い実ですよね^^
うふっ! コメントも「あ~すぱら・・・しい!!」♪


<< ツユクサ      きょうの小さなおつまみ >>