きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 11日

花の名残

d0047885_0481382.jpg

       満開だった金木犀も
       
       はらはらと こぼれて 金色の 絨毯
[PR]

by mayumis39 | 2005-10-11 00:56 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/1964597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でこぽん at 2005-10-11 10:52 x
わぁーきれい・・・
いい香りがするでしょうね、これを空ビンに入れて
あっちこっちの部屋にポンと置きたい気持ちになりますね"^_^"
Commented by mico at 2005-10-11 14:07 x
私も先日アスファルトに散り敷いた花びらを見ました。
でこぽんさんと同じ事を考えました(笑う
Commented by ironsky at 2005-10-11 18:12
いいですね。
咲いていた時とはまた違った風情があります。
こういうのみ逃さないところがすばらしいです。
Commented by mayumis39 at 2005-10-11 19:37
でこぽんさん micoさん 
残念ながら 散ってしまった花はあまり香りはしないようです。まだまだ、きれいなのにねえ・・・残念!
Commented by mayumis39 at 2005-10-11 19:39
ironskyさん 今年はひときわ鮮やかな金色だったので、遠目に見てもきれいな絨毯が鮮やかでした。
Commented by gleybird at 2005-10-11 20:21
確か金木犀の写真から、見せてもらっていますが、少々寂しい気がします。
金木犀さん、花が落ちてしまうと普通の木になってしまうような気がします。
Commented by mayumis39 at 2005-10-11 21:50
gleybirdさん そうなんですよ、もうすっかり花も終わって、寂しくなりました。
Commented by stulip at 2005-10-12 21:14 x
我が家のキンモクセイ10/12今盛り!まだ散っていません。遅咲きで~す。


<< 棗(なつめ)      カマキリ >>