きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

ノイバラ




d0047885_23481141.jpg

あの 白い 清楚な ノイバラ

赤い実を むすび 

里山も これから だんだんと 秋が 深まる・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-10-22 23:49 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19862611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-10-23 00:13
ノイバラの実は河川敷にたくさん見られましたが殆どが葉を落としていました・・・・・
葉と一緒に見られるのもいいですね~^^
Commented by namiheiii at 2013-10-23 10:09
棘もなく葉もふっくらと随分優しいノイバラですね。こちらのはもっと荒々しく野性的です。
Commented by mayumis39 at 2013-10-23 23:30
*shizenkazeさん
この実は、葉が落ちてしまっても冬まで残っていて、もっと目立つようになりますね。
この秋は、未だ緑が多くて先日は、少しだけ採ってきましたが、
楽しみなムカゴ採りも、もう少し先になりそうです。
Commented by mayumis39 at 2013-10-23 23:34
*namiheiiiさん
土壌や、周りの環境によって違うのでしょうか・・・?


<< 雨上がりの朝に・・・      こんなところにも出かけました・・・ >>