きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

秋模様



d0047885_2317586.jpg


雨あがりの 散歩道は 

カツラの木の葉が 描いた 秋模様



d0047885_23204453.jpg


みんな ピッと 上を 向いて

おそろいの かたちが なんとも 楽しくて

思わず しゃがみ込んだ・・・










d0047885_23235612.jpg


うるうるの 瞳の カツラの 顔♪



[PR]

by mayumis39 | 2013-10-26 23:34 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19881294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-10-27 00:01
カツラの葉が散っている所を歩くと甘い香りがしますね~
砂糖を焦がしたような香りなので木が見られなくても良く判ります・・・・^^
Commented by nenemu8921 at 2013-10-27 21:49
カツラですか!
すごく渋くて、温かみがある色調になりましたね。
トップの画像はすばらしいです。
お気にいりの詩集の表紙にしたいくらいです。
Commented by mayumis39 at 2013-10-27 23:55
*shizenkazeさん
カツラの葉は本当に甘い香りがしますね、
我が家では、「綿あめ」のにおいがするね・・・と言っております^^
Commented by mayumis39 at 2013-10-27 23:58
*nenemuさん
この模様、素敵でしょ^^
新しく散ったばかりの葉は白っぽくて、よくわかります。
この木の下で立ち止まっていたら、シジュウカラが3羽やってきて、
小さく鳴き交わしていましたよ♪
しばらく、楽しい時間を過ごせました^^
Commented by namiheiii at 2013-10-29 11:39
うるうるの瞳!なるほど微妙な表情ですね。近くの公園のカツラを見に行ってみよう。
Commented by mayumis39 at 2013-10-30 23:02
*namiheiiiさん
どういうわけだか、わかりませんが、
この葉一枚だけに、まるでそっと静かに置いたかのような水滴が残っていたのです。
少し、滑稽でもありますがうるんだ瞳のようでした^^


<< 風が吹いている・・・      一日中 雨・・・ >>