2013年 11月 01日

ノブドウ



d0047885_2237171.jpg


こんなに にぎやかな ノブドウに 出会ったのは 初めて・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-11-01 22:40 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19907857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-11-02 00:33
凄い量の実ですね~
ノブドウの実は食べられないですが綺麗なので見つけると嬉しくなりますね~
この光景は素晴らしいです^^
Commented by namiheiii at 2013-11-02 12:24
こんなノブドウどこで見つけたのですか?自然がいっぱい!
Commented by mayumis39 at 2013-11-03 00:03
*shizenkazeさん
まあ、本当にたくさんの実で驚きました。
普通に見られるのはぶら下がった蔓にひと固まり・・・といったようなものだったので・・・
これでも、カメラに映ったのは一部でした。
Commented by mayumis39 at 2013-11-03 00:07
*namiheiiiさん
ここは我が家からでも、車で15分くらいのろころにある里山。
例年のごとく、ムカゴ採りに行ったのでしたが、まだ、ガマズミのも目立っていましたよ。
綺麗な実がたくさんで、ワクワクしました♪


<< クサギ      モミジバフウ >>