2013年 11月 03日

ゲンノショウコ


これが やっと 出会えた

ゲンノショウコの 力瘤(ちからこぶ)
d0047885_23361522.jpg
桜が池にて


ゲンキノショウコの 

力瘤!


[PR]

by mayumis39 | 2013-11-03 23:42 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19916546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2013-11-04 07:18
まぁ~ なんて可愛い!!
思わず微笑みが・・・
Commented by tomiete3 at 2013-11-04 07:44
おはようございます
 めったに見られないものですね

    薬草ですよね
Commented by copper-eye at 2013-11-04 22:52
まあ、おもしろいカタチ。。
力瘤なんですね。
初めてみました。^^
Commented by mayumis39 at 2013-11-04 23:19
*mimiさん
私も、これを見つけたときには、思わず微笑んでしまいました^^
可愛いでしょ@@
Commented by mayumis39 at 2013-11-04 23:21
*tomiete3さん
そうなんです・・・
ずっと、この姿を見たいと思っていたので、本当にうれしかった^^

この前見た時は、力瘤になる一歩手前でしたから・・・
Commented by mayumis39 at 2013-11-04 23:23
*コパさん
花も終わって、種を飛ばす頃なんですね、
他の方のブログで、この形を知ってから、ずっと見たいと思っていたので、
今年は良い時期に出会えました^^
Commented by shizenkaze at 2013-11-05 00:13
普通は神輿草って言うのに力瘤って書かれていたので良く見ればゲンノショウコが力瘤を作っているように見えますね^^
Commented by mayumis39 at 2013-11-06 00:38
*shizenkazeさん
ゲンノショウコはつい「元気の証拠」と読んでしまいそうで・・・
だから、元気、元気とポーズを取っている力瘤に見えてしまうのです^^


<< ヤブミョウガ      クサギ >>