きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 13日

山に雪がやって来た朝(12日)



d0047885_1345654.jpg


我が家の ヤマボウシも すっかり 葉が落ちて

山に 雪が やってくると

とうとう 冬の 始まり・・・




それを 確かめるように

ジョウビタキも やってきた・・・
d0047885_1403892.jpg
(部屋の中からガラス戸越しに)



今シーズン 姿を 見たのは これが 二回目
まだ 様子見・・・といった ところかな?

うふふっ^^
これから 楽しみ たのしみ♪




[PR]

by mayumis39 | 2013-11-13 01:47 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19954251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-11-13 23:26
ヤマボウシの葉が落ちる頃には山が雪帽子を被りますね~
飛騨方面では雪が降ったようなのでそちらもそろそろ雪の季節になりますね・・・・・
今年は何となく雪が多いような気がします・・・・・><

ジョウビタキは一番多く出逢える鳥なのでこれから楽しみにしています^^
Commented by mayumis39 at 2013-11-14 00:22
*shizenkazeさん
朝、カーテンを開けると山に雪!
一人で、「おおっ~!」と思わず声をあげていました^^
確かに、今シーズンは雪が多いとの予報・・・ ちょっと心配でもあります。
Commented by saidenryu at 2013-11-15 12:10
こんにちは、
ジョウビタキを見ると嬉しくなりますね、
なんででしょうね?
季節の訪れ、美しい姿、鳴き声、羽音・・
ああ、ジョウビタキが来たよと家人とも話します。
Commented by mayumis39 at 2013-11-15 20:42
*saidenryuさん
こんばんは!
ほんとですよね~、どうしてだか、うれしくなるんですよね~^^
私も、さっそく家族と友人に話しました^^


<< 午後4時33分の風景      ポンポン >>