きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 18日

イラガの繭



d0047885_23101739.jpg


縞模様が 素敵!

ヤマボウシの 紅も 素敵!

それぞれの 個性が 素敵!



[PR]

by mayumis39 | 2013-11-18 23:17 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/19977296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-11-19 00:00
イラガの幼虫に刺されるととても痛いですね・・・・・
繭は鶉の卵みたいに可愛いのにね~^^
Commented by tomiete3 at 2013-11-19 10:17
 綺麗とみる心根がいいですね。

   美しさを美しいとみられるのが、また素敵ということでしょう
Commented by yohachi-nitta at 2013-11-21 16:36
こんにちわ、
柿の葉かと思ってしまった、ウチには柿の老木があって毎日半分紅葉した柿の葉が一面に舞って落ちています。
良い感じですね、
晩秋の風情が感じられました。
Commented by mayumis39 at 2013-11-23 11:15
*shizenkazeさん
こんにちは!
ほんとですねぇ~・・・
いろんな模様があって、すてきなのにね♪
Commented by mayumis39 at 2013-11-23 11:18
*tomiete3さん
イラガの繭の模様は、皆それぞれ違っているのです。
それに、この硬い殻が、糸からできているなんてちょっとビックリですよね。
そう思って見ると、素敵にみえてきます^^
Commented by mayumis39 at 2013-11-23 11:23
*yohachiさん
柿の葉と良く似ているかもしれませんね。
落ち葉のお掃除も大変でしょうね・・・
この葉も、もう落ちてしまって今は繭だけがしっかり残っています。
でも、その内に鳥に見つかって、中身は食べられてしまうかもしれません・・・・


<< 山中温泉鶴仙渓      バランス >>