2013年 12月 07日

冬支度



d0047885_2343882.jpg


路肩を示すポールが 立てられて
道路の 融雪装置の点検が 行われると
雪の季節の 始まり・・・

この冬 雪が多いとの 予報で
心配でもあるけれど 
心配しても どうにかなるものでもないのだから
楽しむことを 考えよう・・・


12月になってからの チューリップの植え込み作業は
今までに あまり なかったことだけれど
今年は 近くの田んぼが たくさん チューリップ畑になるようで 楽しみだ
d0047885_23152390.jpg


どんな 花が 咲くのだろう?

球根を 並べて
それから 土をかけて 畝を作る
d0047885_23162583.jpg


来春のGW頃には
きっと 見事な チューリップ畑に・・・



[PR]

by mayumis39 | 2013-12-07 23:20 | 季節の行事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20074405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2013-12-08 00:05
チューリップ畑は富山ならではの光景ですね・・・・・^^
きっと来年は綺麗な花が咲くのでしょうね?
でも球根を採る為のものは花が咲く前に収穫されるのでしたね?

Commented by mayumis39 at 2013-12-08 01:07
*shizenkazeさん
いいえ、球根を育てるためには、
花が開ききる前に、花だけ摘み取るのです・・・花に栄養がいってしまわないように・・・。


<< ほんとうは・・・      きょうのおつまみ >>