きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 17日

       夕陽に 照らされて
        
            輝く 柿の実

            ・・・・秋も 深まる
d0047885_2051960.jpg

   
       
[PR]

by mayumis39 | 2005-10-17 20:56 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2010719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2005-10-17 21:13
おいしそうに実ってます。
柿の実って、秋を感じさせてくれます。
夕日にあたった柿の実、いい色ですね。
Commented by keichan at 2005-10-17 21:30 x
いよいよ季節ですね!!
私は柿大好きです。子供の頃、屋根に昇って柿をもぎ取り、ムシャムシャ食べていましたよ。農家だったので、食い放題です。(笑)
あっ、そうそう、ミカンも好物です。
贈って下さい、岐阜まで。(爆)

柿喰えば お腹が鳴るなり 法隆寺

Commented by gleybird at 2005-10-17 21:54
ふゆう柿ですね。(?)
昔、竿の先に枝を挟んでくるくる回して取ったのを思い出しました。

弦(つる)の疑惑の件ですが、最後に思わぬ「大どんでん返し」が待っていました。
Commented by フロリダの風 at 2005-10-17 22:10 x
お~、柿、柿。
私これが好きなのですよ。何回も同じ事繰り返し言っているようですが、私は柿がなっているのを見たことがありません。
こうしてなって、熟していくのですよね。
こちらのアジアマーケットに入荷されるのは来年かしらん。
柿早く来ないかな~。
Commented by でこぽん at 2005-10-17 22:46 x
こんばんわ"^_^"
美味しそうな柿ですね、柿大好きです・・・・
もう食べれますぅ。
Commented by yesterday1964 at 2005-10-17 22:47
柿って買って食べるのがすごく抵抗あるの。
やっぱもいで食べるもんよねー。
Commented by mayumis39 at 2005-10-18 19:04
ironskyさん 柿と夕陽、まさしくあきの定番でしたね。
Commented by mayumis39 at 2005-10-18 19:12
keichanさん 子供の頃の楽しい思い出ですね。たしか柿は岐阜の名産じゃなかったかしら?つちやの「柿羊羹」とかね、違ったっけ?
Commented by mayumis39 at 2005-10-18 19:16
gleybirdさん 弦の疑惑事件は楽しかったですよ。また、次なるサスペンスを、ついつい期待してしまいます。
Commented by mayumis39 at 2005-10-18 19:19
フロリダの風さん そうなんですか・・・柿はアジアマーケットで売られるのですね。これから、柿もおいしい季節です。
Commented by mayumis39 at 2005-10-18 19:21
でこぽんさん 私も柿は大好き!お酒を飲んだ後は、ビタミンCたっぷりの柿は良いそうですよ。二日酔いの朝にもね(うふっ!)
Commented by mayumis39 at 2005-10-18 19:27
トマトさん それが一番おいしいかもね!


<< ヤマボウシの実      すずらんの実 >>