2014年 01月 13日

冬の色



d0047885_2335025.jpg
am10:18

季節の 色に すっかり 塗り替えられて

ようやく 「らしさ」が もどってきたような 気が する

白い 色が 冬の色


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな日に ジョウビタキが 庭に やってきた
部屋の中で 本を読んでいると
鳴き声が 聞こえてきた・・・
カーテンの 隙間から そっと のぞいてみると
物干しざおの上で しきりに 泣いている

急いで カメラを出して また のぞいてみると
こんどは コムラサキで 残っている実を ついばんでいた
(こんなに 雪が 積もっているのに・・・ )
(コマユミのほうが もっと たくさん 実が あるよ・・・)
そう 思いながら 見ていたら
ちょっと 振り向いて すいっと どこかへ 飛んで行ってしまった


d0047885_2353515.jpg
 (部屋の中から)
モノクロで 撮ったわけではないけれど やっぱり これも 冬の色

これじゃあ ジョウビタキさんだとは わからないよねぇ~


[PR]

by mayumis39 | 2014-01-13 23:58 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20228177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gettenn66 at 2014-01-14 15:04
水墨画の雰囲気でいいですね。2枚目、ジョウビタキとか、右1/3を縦に切り取れば、宮本武蔵の「鵙」図のようです。
Commented by jo3jvd2 at 2014-01-14 21:38
・雪国はほんとモノクロになりますね~
それだけに雪解けがカラーを運んでくれるのが嬉しいですね。
Commented by mayumis39 at 2014-01-16 00:53
*gettennさん
冬の色は、時としてすべてを美しくも見せてくれますが、やっぱりさみしいものです。
Commented by mayumis39 at 2014-01-16 00:54
*jvdさん
そうですね。
今度の春は、家の近くが、たくさんチューリップ畑になるので楽しみです^^


<< 冬の輝き      久しぶりの積雪 >>