2014年 01月 20日

大寒


大寒・・・

いやいや

これは 大根
d0047885_22122480.jpg
18日撮影



[PR]

by mayumis39 | 2014-01-20 22:16 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20256577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2014-01-21 07:17
雪ですね。・・吸収はこの光景が何年も見ません。・・山に行けば見れますが・・タイヤがスリップするのが怖くて行けません。

 いつもいい写真を拝見させてもらっています。
Commented by 74mimii at 2014-01-21 13:37
自然のアート・・・
雪の布団に包まれて
この大根 きっと美味しいに違いありません。
Commented by gettenn66 at 2014-01-21 17:32
不思議ですねぇ。大根の周り、雪がない。生命の熱気が放射されているんですかね。雪中の木や竹その他植生の根周りの雪の祠を見るたびに不思議な感動を覚えます。
Commented by shizenkaze at 2014-01-21 23:56
大寒に大根を上手く掛けているなんて大感~激です・・・・・^^

何となく大根がもぐら叩きの真似してるみたいで楽しいです^^
Commented by jvd at 2014-01-22 21:15 x
・上手い!
座布団を一枚。
Commented by mayumis39 at 2014-01-22 22:58
*tomiete3さん
いつもご覧いただきありがとうござます!
まだ、今のところ雪は少ないようですが、でも、油断はできません。
なんといっても、まだ1月ですから・・・
Commented by mayumis39 at 2014-01-22 22:59
*mimiiさん
そうですね、雪堀野菜は甘みがあって、みずみずしくておいしいんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2014-01-22 23:00
*gettennさん
私も、いつもそう思います。
生きている証拠ですね。
Commented by mayumis39 at 2014-01-22 23:02
*shizenkazeさん
きっと、shizenkazeさんの影響「大」ですね^^

そういえば、昨年の大寒の日にも同じような場面を撮っていました。
大根ではなくて、白菜でしたが・・・
相変わらず、進歩のない私でした@@
Commented by mayumis39 at 2014-01-22 23:02
*jvdさん
ありがとうございます^^
Commented by namiheiii at 2014-01-23 14:53
ギャグも効いていて楽しい写真ですね。大寒にしてはほんわか暖かい^^
Commented by mayumis39 at 2014-01-24 00:27
*namiheiiiさん
ありがとうございます^^
今のところ、言われていた割には暖かな冬のようで、助かっています。


<< 柿の木畑      きょうのおつまみ >>