きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 20日

ハナミズキの実

d0047885_19123329.jpg


         ♪ あ~かい鳥 こ~とり 
  
             なぜ なぜ あ~かい

           あ~かい実を た~べ~た・・・♪


                         遠い 遠い むかし
                         こんな 童謡を 歌った記憶が
                           ・・・ふと よみがえった
[PR]

by mayumis39 | 2005-10-20 19:19 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2031090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2005-10-20 20:21
つやつやですね。
私の仕事先にも、駐車場にハナミズキあって、赤く色づいています。
撮影しようかなと思っていたら、ここでこんなに綺麗なのに出会ってしまいました。
Commented by でこぽん at 2005-10-20 22:52 x
こんばんわ"^_^"
我が家にもハナミズキが赤と白が有りましたけど、白が3年前
駄目になり赤も去年余りに葉っぱが真っ白になり見たら毛虫が
いっぱい、それから思いっきり短く切ったけど、やっぱり葉っぱが
真っ白結構手入れが大変年に一回は消毒をしなくてはだめ見たいですね、
今まで赤い実が付いて鳥が食べに来てましたよ・・・
Commented by gleybird at 2005-10-21 10:41
何を隠そう、ハナミズキ大好きなんです。
これは、立派な実ですねぇ。
つるぴかの健康優良児。
Commented by mico at 2005-10-21 14:36 x
ハナミズキ真っ赤な実が目を惹きますね。
花で楽しませてもらって実も綺麗で好いですね
Commented by mayumis39 at 2005-10-21 19:16
ironskyさん 赤い実が気になって、車で走っていても街路樹ばかりに目が行ってしまって、アブナイ、アブナイ。これを撮れたから、少し落ち着いて運転できるかも・・・
Commented by mayumis39 at 2005-10-21 19:21
でこぽんさん はあ・・・、今年、我が家の小さなちいさなハナミズキに花が咲かなかったのは、毛虫のせいだったのかしら?でも、葉っぱだけは紅葉しています。こんなふうにりっぱな木になるには、何年くらい待てばいいのかなあ。
Commented by mayumis39 at 2005-10-21 19:23
gleybirdさん ええ、とっても健康優良児でしょ、なかなかのもんです。やっぱり、日に良く当たるとこんなふうになるんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2005-10-21 19:27
micoさん そうなんですよね。二度楽しめるということでハナミズキを植えたのに、花が咲かなかったので今年は残念でした。
Commented by yesterday1964 at 2005-10-22 19:31
母がよく歌ってくれた童謡なの。
どんな実だろうと想像しながら聞いたものだわ。
そっかー、こんなかわいい実だったったのね。
Commented by mayumis39 at 2005-10-25 07:44
トマトさん この童謡を知っててくれて、うれしいわ。
なぜだか、急に記憶のかなたからふっと沸いてきたの。年齢と共に、昔のことはよく思い出すようになるのは実感します。


<< 茶の花      イチョウの木 >>