きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 11日

ミルク色の時


乾いた雪が 舞っていた 夜が 明けると

良く晴れて -4℃の 朝
d0047885_20483125.jpg
am8:17

霧が わいて

少しの間 ミルク色の時が やってきた・・・

d0047885_20554529.jpg


チューリップ畑も 静かな眠りの中で 春を 待っている・・・






そうして 我が家の 庭で 見つけたものは

蜘蛛の糸に とらえられた 雪

d0047885_2123524.jpg

ちょっと ピントが 甘かったのが とても 残念!




[PR]

by mayumis39 | 2014-02-11 21:14 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20344824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2014-02-12 00:04
雪が蜘蛛の糸に付いている光景なんてこちらでは無理ですね~
『ミルク色の時』なんて素敵な表現ですね・・・・・
私なんてそんな素敵な言葉から『ミルク金時』を早々と想像してしまいました・・・・・(寒い季節なのにね~><)
Commented by 74mimii at 2014-02-12 03:05
美しくて気が遠くなりそう・・・
Commented by namiheiii at 2014-02-12 11:01
#1 光の中にいる自分。
#2 ひろびろ、いい気持ち。もう少し前進して撮ったら・・畑を踏み荒らすことになるか^^ゞ
#3 まだ蜘蛛の巣があったのですね。糸が写っていれば良かったなあ。そちらも随分さ寒かったのですね。
Commented by tomiete3 at 2014-02-12 12:38
雪の結晶・・蜘蛛の糸にかかり・・輝きが増していますね。・・九州では見れない・・
Commented by ironsky at 2014-02-12 23:13
お久しぶりです。
最後の1枚、良いですね。
こういうシーンでのピント、難しいと思います。
Commented by mayumis39 at 2014-02-12 23:52
*shizenkazeさん
霧がわいていたことに、もう少し早く気が付けばよかったのですが、
この時間から、どんどん薄れていってしまいました。
美しい時は、短いものですね。
Commented by mayumis39 at 2014-02-12 23:53
*mimiiさん
ここに住んでいても、雪景色はいつも美しいなぁ~と、見飽きることはありません^^
Commented by mayumis39 at 2014-02-12 23:56
*namiheiiiさん
それぞれにコメントを、ありがとうございました。とても、うれしいです^^

この冬は、比較的暖かで、田圃の雪に乗れるほどにはなりません。
それでも、この朝は遅い時間だったのに、
日陰に残っていた雪は、結晶が見えるほどきれいでした。
Commented by mayumis39 at 2014-02-12 23:59
*tomiete3さん
この小さな雪は、少しの風で揺れて・・・美しい時間を、ぴたりと止めるのはむつかしいですね。
Commented by mayumis39 at 2014-02-13 00:04
*ironskyさん
訪問ありがとうございます!
小さいのに、ほんの少しでも揺れると、ますます難しくなりますね。
まだまだ、修業が足りないなぁ~@@
Commented by nenemu8921 at 2014-02-13 19:28
睡眠中のチューリップ畑、いいですね。
いい夢をみて、ステキな春がおとずれますように。

Commented by mayumis39 at 2014-02-13 23:33
*nenemuさん
この冬は、雪が少ないので、花の時もいつもと少し違うかもしれません。
でも、家の近くには、昨年よりもたくさんチューリップ畑ができているので、楽しみです^^


<< 今日のお客様      お疲れ様でした・・・ >>