きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 22日

春の目覚め


また 今年も この 小さな花から

里山は 目覚めたようだ・・・
17日撮影
d0047885_0555626.jpg
オウレン


まだまだ 林道には 雪が 残っているけれど

うっかりと 見過ごしてしまいそうなほど 小さな花達は 

嬉しそうに ささやきあっていた

もう 春だよ♪ うれしいね・・・・


d0047885_0542521.jpg




キクザキイチゲも 一輪だけ 首を もたげていた
d0047885_05622100.jpg


4月になれば・・・



4月になれば

たくさんの 野の 花達が 歌い出す・・・


[PR]

by mayumis39 | 2014-03-22 01:09 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20489790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2014-03-23 10:06
この花を初めて山で見つけた時の嬉しさを思い出します。
Commented by shizenkaze at 2014-03-23 23:42
キンポウゲ科の春の妖精たちはどの花も可愛く優しいですね~
儚い姿が美しいのかも知れませんね・・・・・♪
Commented by mayumis39 at 2014-03-24 23:28
*namiheiiiさん
私も、やはりその時のことが忘れられなくて、毎春ここにきてしまいます^^
春を確かめられる花です^^
Commented by mayumis39 at 2014-03-24 23:30
*shizenkazeさん
次に、ここを訪れるときには、きっとキクザキイチゲがたくさん咲いていることだろうと思います。
楽しみです^^


<< 麦畑      サンシュユ >>