きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 12日

桜便り 6 (向野の江戸彼岸桜)


やっぱり 

この桜を 確かめられずには いられない

d0047885_0321641.jpg
11日

雪が 少なったからか

今年は ますます 美しい・・・

d0047885_038280.jpg



桜のために

ここだけ 早く 水を入れてくれた 田には

まだ 雪の 残る 医王山が 映っていた・・・


d0047885_0413612.jpg






[PR]

by mayumis39 | 2014-04-12 00:42 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20568182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2014-04-13 00:21
向野の江戸彼岸桜と言うのですね・・・・・
このような1本桜って逞しくもあり綺麗なので見入ってしまいますね~
こんな樹の下でお花見したいですね~♫^^
Commented by nenemu8921 at 2014-04-13 19:37
いいところですね。
しずかで平和で、うつくしい。
Commented by mayumis39 at 2014-04-14 19:07
*shizenkazeさん
この桜も、だんだん有名になってきて、昼も夜もたくさんの人が撮影にやってきています。
今年は、まだ気温も低い日があったりするので、
こちらの桜は、長持ちしています^^
Commented by mayumis39 at 2014-04-14 19:10
*nenemu8921さん
桜の季節でなければ、わざわざ訪れる人もなく、
ほんとに山里で、いいところですよ。
人も、風景も、のんびりしています^^


<< 桜便り 7 (いつもの屋敷林)      桜便り 5 (夜桜) >>