2014年 04月 16日

里山の小さな花達



桜に 見とれているうちに

里山の 木々の 花達も 咲き始めています



アケビ
d0047885_12438.jpg

今年は 少し 早いようです



モミジイチゴ
d0047885_104152.jpg




d0047885_0593563.jpg



これから

また

里山散策が 楽しみな 季節です


緑が わき出し

小さな 花達が 次々と 目覚める・・・

里山散策が 嬉しい 季節です


[PR]

by mayumis39 | 2014-04-16 01:14 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20583201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2014-04-16 04:57
おはようございます
花もですが、・・目に青葉・・・いい季節になりましたね。
Commented by kiyooku at 2014-04-16 20:00
今晩は
山里は気を付けないと変化が多いですよね。
静かに、ひっそりと変化してしてますよね。
楽しみな季節に成りましたね。
Commented by mayumis39 at 2014-04-16 23:45
*tomieteさん
そうですね、本当にいい季節になりましたね^^
Commented by mayumis39 at 2014-04-16 23:46
*kiyookuさん
お天気が良いと、なんだかそわそわして、じっとはしていられません^^
Commented by yohachi-nitta at 2014-04-17 00:53
良い写真が一杯だね、ほんとに心癒される。
アケビ、少なくなりました。
広葉樹が年々少なくなって昔の山里の植生ではなくなってしまったんだってさ、
アケビの幅広い葉、蔓、如何にも山村、いいなーと思います。
Commented by mayumis39 at 2014-04-18 00:55
*yohachiさん
今の時期、ほかの木々はまだ芽吹いたばかりだったりで、葉が少ないので、
アケビはよく目立ちます。
こういう所を歩いていると、ほんと、癒されます。


<< 菜の花畑      桜便り 7 (いつもの屋敷林) >>