きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

素敵な椅子



久しぶりに 訪ねた 友人が
「見て、見て! これね、夫が冬の間に作ったのよ」・・・と
可愛いくて、素敵な椅子を見せてくれました

d0047885_22574841.jpg


「納屋の中を、 いろいろ修理とかしてね、
その、残りの材料で作ってくれたんだよ」

d0047885_2335677.jpg



d0047885_2342499.jpg



「友達が来た時に、ここで、ゆっくりとおしゃべりができるでしょ」

d0047885_2345363.jpg



この 素敵な椅子で

私も 久しぶりに 友人と 話が 弾み

キハダの入った 薬草の お茶を いただきながら

楽しい 時間は あっという間に 過ぎていったのでした

この素敵な椅子は

ご主人の 冬の手仕事

そうして

彼女の 冬の手仕事は

アンパンマンの 布絵本

まだ 未完成でしたが

今度は 完成した布絵本を 是非 見せてもらえたら・・・と 

また一つ

訪ねる 楽しみが できました



[PR]

by mayumis39 | 2014-04-20 23:18 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20601111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2014-04-20 23:54
この椅子は作られた人の優しさが見られますね~
昔の小学校の椅子のように背凭れのところが真っ直ぐだと座っても辛いものがありますがちゃんと傾斜をつけて背凭れが別になっているので素敵です~
私も以前は木工もやっていましたのでこの椅子を作られた人の感性が判るような気がします~(*´∀`*)
Commented by namiheiii at 2014-04-21 09:56
こんな椅子を見ると心豊かになりますね。私も若い頃は板塀、目隠し、ステップなどの木工、電気の配線などが得意でしたが今はまったく出来なくなりました。かって自分が植えた庭木の刈込がやっとです。
Commented by 74mimii at 2014-04-21 13:14
この椅子にかけてみたい・・・
置かれた場所も素敵ですねぇ。
木の沢山使われた 整頓された納屋 
気持ちが落ち着いて豊かな気分になりますね。
Commented by mayumis39 at 2014-04-21 23:56
*shizenkazeさん
おっしゃる通り、背もたれが斜めになっているので、とてもすわり心地の良い椅子でしたよ。
作られたご主人は、山男でナチュラリスト、とても素敵な方です♪

Commented by mayumis39 at 2014-04-21 23:59
*namiheiiiさん
そうなんです、この椅子を見ているだけで気持ちがほっこりとするようです。
あたたかな椅子です^^
Commented by mayumis39 at 2014-04-22 00:02
*mimiiさん
納屋の壁も、昨年より道具の整理をするところも増えて、とてもいい感じでした。
毎年、この納屋には、ツバメがやってきて、子育てをしています。
ツバメにも、優しくて居心地が良いところなのでしょうね^^


<< チューリップ畑 (スプリングサ...      桜便り 8 >>