2014年 05月 25日

タニウツギ


14日撮影
d0047885_23394382.jpg



10日ほど前は

タニウツギが 花盛りだった


d0047885_2349334.jpg



きょうは

もう ずいぶん 花が散って

下草も どんどん 伸びて

夏の 匂いが するように なっていた

夏の 色が 少しづつ 濃くなってきた・・・




d0047885_23585234.jpg


ヤブデマリは まだまだ 元気で

一番目立っている・・・

d0047885_05388.jpg



花盛りの 里山で 過ごす 短い時間が

今は 一番好き!



[PR]

by mayumis39 | 2014-05-25 00:07 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20740821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yohachi-nitta at 2014-05-27 09:47
野に有る花が美しい季節ですね。
初めてタニウツギを長野県の渓流脇で咲くのを見た時、なんと風情がある花だろうと思いました。

ヤブデマリとオオカメノキ、卯の花とウツギの花も私には区別が付きません。
ウツギとは、種類があるんですね。
Commented by mayumis39 at 2014-05-27 23:57
*yohachiさん
こんばんは!
里山は、どんどん緑が色濃くなっています^^ 楽しいですよ~^^

よく似た花があってほんとに区別は難しいデスネ。
これからも少しづつですが、覚えられたらいいなあ~と思っています。


<< ちょっと温泉へ・・・      ツクバネウツギ >>