きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 11日

モミジイチゴ



d0047885_23511859.jpg
モミジイチゴ


あの 可愛らしかった 花が

もう こんな 実を 結んで

すっかり 

里山は

初夏の 装い・・・



[PR]

by mayumis39 | 2014-06-11 00:05 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20797989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2014-06-11 00:15
キイチゴの中でもモミジイチゴともカジイチゴが一番美味しいですね~
最近は渓流などに出かけて山歩きをしなくなったのでこんな綺麗な実を見なくなりました・・・・・

こちらのイチゴは長良川河川敷のナワシロイチゴだけです~><
Commented by ぴぴ at 2014-06-11 15:55 x
こんにちは
小さい時山で食べた事ありますね、どんな味だったかなぁ。
最近歳をとって山菜取りしてみたいと思うようになって来ましたよ。
Commented by mayumis39 at 2014-06-12 01:13
*shizenkazeさん
ここでは、モミジイチゴは近くの里山ではたくさん見られます。
でも、ちょっとタイミングンを逃すとおいしい時には出会えませんね^^
Commented by mayumis39 at 2014-06-12 01:14
*ぴぴさん
甘酸っぱくて、おいしいですよね^^
私も、山菜取りは大好きです♪


<< 雨の におい      ササユリ >>