2014年 06月 15日

整列!



前日に 続いて 
ツバメ達を 驚かせては いけないと
帰宅後は そっと カーテンを 開ける・・・
すると・・・

d0047885_0165785.jpg



こんな細い 枝に

きっちりと 整列!


珍しく 早く帰ってきた夫に
「こっち こっち!」・・・と 手招きして
「あそこに ツバメ達が いるよ」と 言うと
「どこ どこ?」・・・と やってきて
「なるほど 可愛いなあ」
「昨日も こんな感じでね・・・」と しばらくは 二人で 眺めていたのでした

前日のこともあるので
ツバメ学校の 参観は 程々にして
庭を 気にしつつ
家事に 励んだので ありました

その後 
7時過ぎになっても まだ ツバメ達は 並んでいましたが
だんだんと 薄暗くなってきたので 
まだ 眺めていたかったけれど
そっと カーテンを 閉めたのでした



[PR]

by mayumis39 | 2014-06-15 00:32 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20810783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2014-06-15 12:02
いよいよ巣立ちですね。
  はるか南にやがて旅立つのですね。
Commented by mayumis39 at 2014-06-15 23:57
*tomiete3さん
旅立ちまでには、まだまだ訓練が必要でしょうね。
でも、こんな姿を見ているのは本当に楽しいですよ^^


<< きょうの夕暮れ      ツバメの学校 >>