きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 28日

サニーレタス

       プランターいっぱいに育った サニーレタス

          ちょうど 食べ時 サラダ時

d0047885_1934829.jpg


              こうして マジマジ見ると 
       
              なんだか 不思議な 植物に 見えてくる
[PR]

by mayumis39 | 2005-10-28 19:38 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2084038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-10-28 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-10-28 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2005-10-28 20:46
うほ、うまそう!!
シャキシャキしてて、柔らかそうで。
パッと見た時、いったい何の植物だろうと思いました。
Commented by でこぽん at 2005-10-28 21:00 x
わぁー美味しそう"^_^"
肉を包んで食べたぁ~い。
Commented by ran1005 at 2005-10-29 07:19 x
プランターでも立派なお野菜が育つのですねーすごい!
サラダ街道でもレタスの収穫が行われています
Commented by february_kei at 2005-10-29 20:24
物語に出てくる「ラプンツェル」というのは、この植物のことなのだろうかと
思いつつも、まだ確かめられていません。
これに焼き飯を包んで食べるのも好きです。
Commented by フロリダの風 at 2005-10-29 22:44 x
初めにぱっと見た時「あ、赤い秋の葉」と思い、でも何か違うな~と思ってよく見たところこれレタスなのですか。
プランターでサラダにできるみごとなレタス。凄い!
きれいなものですね~。食べるのがもったいないくらいにツヤツヤのパリパリ鑑賞用植物みたいです。
でも、食べるとさぞかし美味しいに違いないとも思いましたよ~。
Commented by mayumis39 at 2005-10-29 23:18
でこぽんさん おいしかったですよ。
やわらかくて、甘味があって・・・さすが 無農薬!!
サラダでモリモリにしてたべました。ハナマル!!
Commented by mayumis39 at 2005-10-29 23:20
ran1005 さん安曇野のやさいたちも。そろそろおしまいですか・

Commented by mayumis39 at 2005-10-29 23:39
ironskyさん 不思議なものですね。
とても、サニーレタスには見えませんもの。
Commented by mayumis39 at 2005-10-29 23:44
february_keiさん あの、ラプンツェルとはちょっと違うような気がするのですが・・・どうでしょう?
Commented by mayumis39 at 2005-10-29 23:50
フロリダの風さん おいしいですよ~!!
大人ばかり三人では食べきれないほどになっています。
このプランター、夏の間は青しそでしたが、これは陽射しが強すぎて失敗で、今回はみごとりっぱなできになりました。


<< 雪柳      ちいさな旅 >>