きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

アベリア (ハナゾノツクバネウツギ)



d0047885_041095.jpg


公園でも

街路樹でも

今は 

アベリアの 花盛り


・・・・・・・・・・・・


以前 
この花の 酵母で 作られた 
「山法師」という名の 日本酒を 飲んだことが あるけれど
それは 香り高く フルーティーな お酒だった

それ以来
この花を見ると
つい その日本酒を 思い出してしまう^^




[PR]

by mayumis39 | 2014-07-18 00:12 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/20918468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2014-07-18 00:19
この花の名前を最初に覚えたのが『ハナゾノツクバネウツギ』なので今になって『アベリア』とは呼べず何かの度に『あのハナゾノツクバネウツギが綺麗に・・・・・』なんて言いますね~
Commented by mayumis39 at 2014-07-19 23:45
*shizenkazeさん
実は、私も「ハナゾノツクバネウツギ」のほうが好きな呼び名です。
きょうは「山法師」を話題にしながら、
「三笑楽」を飲みました^^


<< 赤ちゃん      ラベンダー >>