2014年 09月 03日

みょうがの花


花が 咲いて

ようやく みょうがの 在処が 分かる時がある・・・
d0047885_21124623.jpg


その 白い花は

なんだか 蝋細工のようで 儚げな 面持ちだ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2014-09-03 21:20 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21077231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2014-09-04 06:53
おはようございます。
ロウアングルでの撮影・・・まさか腹ばいでは・・・

この花を綺麗に写せる叡智に拍手です。
Commented by namiheiii at 2014-09-04 10:53
ぽかんとして見てます。こんな世界があったのだと・・・
Commented by shizenkaze at 2014-09-04 23:56
ミョウガの花もウコンの花も同じショウガ科なのでなんとなく似ていますね
半透明のような感じがする花姿は本当に蝋細工のようですね
優しく感じられます~(*´∀`*)
Commented by mayumis39 at 2014-09-06 19:14
*tomiete3さん
こんばんは!
可動式のモニター画面なので地面すれすれにカメラを持って、覗き込みました。
でも、なかなかピントが合わず、苦労しました@@
Commented by mayumis39 at 2014-09-06 19:20
*nemiheiiiさん
足元の小さなものも、レンズを通してみると、
普段とは違って見えて、新鮮な発見もあったりしますね。
みょうがの花を撮ったのは、何年ぶりでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2014-09-06 19:21
*shizenkazeさん
ウコンの花はまだ見たことがありませんが、似ているのですね^^
一度、見てみたいものです。


<< 朝のすがすがしさは・・・      イタリア土産 >>