きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

月あかり



d0047885_23294528.jpg
pm10:14

今夜は 「中秋の名月」

良く晴れて

とても 明るい 月夜です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月が 山の端から 登ってきたばかりの頃 pm6:20
d0047885_23454322.jpg


こんなに 大きな お月様を みていると
「名月を とってくれろと 泣く子かな」の 句が 
すぐに 浮かんでくる・・・



d0047885_23481578.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2014-09-08 23:50 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21093929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-09-09 09:35
月の出を抑えているとこ さすがですね!
スーパームーンの9日しか頭になく
中秋の名月は・・・
運転しながら見てるだけでした^^;
Commented by tomiete3 at 2014-09-09 10:26
  おはようございます。
いずこも同じ月ですね。・・出始めの月・・大きく胸躍らせてくれますね。
Commented by fine4486 at 2014-09-09 12:04
こんにちは(私は、おはようございますです)
今週は夜勤で17:00~翌朝4:00頃まで仕事です。
今朝、帰宅時に見た月はとっても綺麗でした。
もう、西に傾きかけていましたが、撮影する元気がありません。
目でしっかりと記憶しましたよ^^
あらためて、ゆっくり見させて頂いています。
                             haru
Commented by mayumis39 at 2014-09-10 23:55
*rinkatuさん
井口へお風呂に行き、
その帰りに見た月、今、まさに顔をだしたところでした。
写真では、伝えきれないところが残念です。
Commented by mayumis39 at 2014-09-10 23:56
*tomiete3さん
こんばんは!
はい!本当に、良い月でした^^
Commented by mayumis39 at 2014-09-11 00:00
*haruさん
お仕事、お疲れ様です!
それでも、せめて明け方の月が見られて良かったですね^^
反対、私など早朝は苦手なので、
朝焼けを見るのは、とてもむつkしいことです**


<< ツユクサの朝      今宵の月は・・・ >>