きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

きょうの小さなおつまみ



干しきゅうりとザーサイの炒め物
d0047885_0491535.jpg


ミニミニ菜園の キュウリを 干して 冷凍にしてあったものと
ザーサイを ゴマ油で さっと炒めて 小さな おつまみに・・・

日本酒が だんだんと 美味しく 感じられる 季節です^^




[PR]

by mayumis39 | 2014-09-21 00:53 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21132907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomiete3 at 2014-09-21 04:37
おはようございます。
干しキュウリ・・・初めてです。・・何日ぐらい日にさらすのでしょう・・・

健康的にもいいようで・・
Commented by rinkatu at 2014-09-21 06:05
普通のご家庭の食事の場でしょうが
おつまみをはじめ
箸置き、コップ 彩り綺麗ですね!
つい撮りたくなります(^o^)/
Commented by kiyooku at 2014-09-21 10:29
こんにちは
美味しそうですね~
秋は食べ物が美味しいですよね。
Commented by gettenn66 at 2014-09-21 18:18
ご無沙汰してます。世の中騒がしすぎて、mayumis blogを味わうゆとりがありませんでした。澄み渡る秋気に茶心忍ばせる一品、何時もながら見事なお手並み、戴きまーす。
Commented by mayumis39 at 2014-09-21 23:50
*tomiete3さんさん
キュウリは夏の暑い日、半日ほどざるに並べて干すだけです。
炒めると、歯ごたえがしっかりあって、おいしい一品になりますよ^^
Commented by mayumis39 at 2014-09-21 23:52
*rinkatuさん
簡単、おいしいをもっとーに、そして見た目も美しく・・・おつまみ作りに励んでおります^^
何しろ、食べること飲むことが大好きなので・・・**
Commented by mayumis39 at 2014-09-21 23:56
*kiyookuさん
そうですね、これからおいしいものがたくさん出回って困ります@@
ますます、体重が気になるこの頃です^^
Commented by mayumis39 at 2014-09-21 23:57
*gettennさん
どうぞ、召し上がれ^^
コメント、ありがとうございした♪


<< 本日も晴天なり・・・      秋は夕暮れ >>