2014年 09月 27日

ススキの花


朝夕は めっきりと 涼しくなった・・・



ススキの花かんざし
d0047885_17421356.jpg



今朝は 「あっ!あの声は・・・」と 思って 声のする方を 探してみると
お隣の 屋根の アンテナで モズが 盛んに 鳴いていた
縄張りを 主張していたのだろうか・・・


それから
ほのかに 金木犀の 香りが しているのに気が付いて
庭を まわってみると
昨日までは まだ 蕾だったのが 咲き始めていた


秋の 音

秋の 香り

季節が また すすんでゆく・・・



[PR]

by mayumis39 | 2014-09-27 17:57 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21154275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2014-09-27 20:05 x
私も今日カミサンの実家に行き金木犀の香りで季節の移ろいを感じました。今年もあと3ヶ月!早いですね~
Commented by kiyooku at 2014-09-27 22:06
今晩は
本当に、色んな変化を感じているんですね。
気を抜くと分からない事も、本当に敏感に感じて・・・・
素敵に季節を感じて、楽しんでいるんでしょうね。
Commented by namiheiii at 2014-09-28 10:14
ススキの穂を飾る繊細な蜘蛛の糸、心に残る風景です。ありがとう。
Commented by mayumis39 at 2014-09-29 00:00
*jvdさん
年齢とともに、月日が流れるのが本当に早く感じられるようになってきました・・・仕方のないことですね^^
きょう、スポーツ店に行くと、もうスキー場の割引チラシが出ていましたよ♪
Commented by mayumis39 at 2014-09-29 00:02
*kiyookuさん
田圃の稲わらを焼くにおいや、
夕方になれば、どこかからさんまを焼くにおい・・・
いろんな季節の香りがありますね^^
Commented by mayumis39 at 2014-09-29 00:06
*namiheiiiさん
この蜘蛛の糸が、朝日にきれいに輝いてくれて、
花かんざしがいっそう可愛らしく見えました^^


<< カツラの木      紅の花 >>