2014年 10月 02日

ツリフネソウ



d0047885_0195979.jpg


緑の 海に

紫色の ツリフネが こんなに たくさん!


d0047885_0205895.jpg


乗り込んだのは

ちいさな ホソヒラタアブ(?)



[PR]

by mayumis39 | 2014-10-02 00:34 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21168498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2014-10-02 19:44
今晩は
本当に紫が広がって・・・・
虫たちも、引き寄せられるんでしょうね。
自然は上手く出来てますね~
Commented by shizenkaze at 2014-10-02 23:50
ツリフネソウは見ているだけで楽しくなりますね
最近近くで見られることが出来るようになったので嬉しくなっています~

ひるがの高原辺りではツリフネソウの大群生が見られました・・・・・
虫達を花の内部まで誘き寄せる方法で受粉するのはこの花の知恵なんですね~♪
Commented by mayumis39 at 2014-10-03 21:59
*kiyookuさん
自然は、うまくできている・・・ほんとにそうですよね^^
Commented by mayumis39 at 2014-10-03 22:03
*shizenkazeさん
このところ、熊の出没が多くていつものところへも出かけられませんが、
この花なら近くで見られるので行ってみました^^


<< きょうのおやつ      杜鵑草(ほととぎす) >>