2014年 12月 01日

赤い実



d0047885_23223983.jpg
11月27日撮影

スズランの 赤い実は
ずっと 残ったままで 冬を 迎える

みんな 知ってるんだね
この実が 危険なことを・・・



[PR]

by mayumis39 | 2014-12-01 23:26 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21355152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-12-01 23:33
ここに知らない人がポカンとした顔してます
その実が 危険て知らないことを・・・

最初に思いました
ほおずきだと^^;
Commented by mayumis39 at 2014-12-02 19:23
*rinkatuさん
スズランには、毒があるのだそうです。
美味しそうに見える赤い実にも、鳥たちは見向きもしません。
今年は、コマユミの赤い実が少なくて、コムラサキの実がたくさんですが、
ヒヨドリはよく食べに来ているのに、まだジョウビタキが来てくれないのです@@


<< 冬が始まった・・・      冬支度 >>