2014年 12月 02日

冬が始まった・・・



d0047885_1928882.jpg
am8:36

この後 里にも 霙雪が 降って

いよいよ 冬が 始まったんだと

覚悟を 決める


きょうは 何度 窓の外を 眺めたかしら・・・


「ああ・・・ 降ってきたねぇ」
「しょうがないよ 冬だもの」
「雪だねぇ」
「風邪ひかないようにしなくちゃね」


何度も 窓の外を 眺めて

冬を 確かめた・・・



[PR]

by mayumis39 | 2014-12-02 19:33 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21357382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2014-12-02 20:52
こんばんは。
いよいよ冬到来ですね。
寒波がやってきています。
きっと、真っ白な景色が現れてくるのでしょう。
お体にお気をつけください。
Commented by mayumis39 at 2014-12-03 19:44
*ironskyさん
ありがとうございます。
こちら、県内ではもうインフルエンザで学級閉鎖になったところもあるようです。
予防接種はしたものの、気をつけなくてはと思っています。
どうやら、今週はお天気が悪いようで、北陸の冬の始まりの定番です。
ああ・・・**
Commented by yohachi-nitta at 2014-12-04 09:02
とても郷愁を感じる景色ですね。
画像にmayumis39さんの個性が見えます。
Commented by mayumis39 at 2014-12-05 19:58
*yohachiさん
職場に通う道をちょっと外れて、回り道^^
大して変りはしないのですが、また違う角度から眺めてみるのもいいもんです♪


<< 今朝の牛岳      赤い実 >>