きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 25日

冬至かぼちゃ



22日撮影
d0047885_20374142.jpg


冬至には かぼちゃを食べて
柚子湯にも 入ったから
きっと
この雪も へっちゃら!
・・・かな?


[PR]

by mayumis39 | 2014-12-25 20:39 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21419869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-12-25 21:21
季節を食す!ですね^^
我が家は24日のケーキだけが季節感あるかも・・・^^;
Merry Christmas!^^
Commented by ironsky at 2014-12-26 10:55
冬至の小豆カボチャ、子供の頃は楽しみでした。
今は・・・カボチャ嫌い。(笑)
子供の頃は、季節ごとの行事、しっかりとやっていましたが、今はそれがほとんどなし。
寂しいものです。
Commented by mayumis39 at 2014-12-27 00:24
*rinkatuさん
なるべく、季節には季節のものを・・と思っています。
一年中、食材は季節に関わりなく街にあふれていますが、
旬のもの、季節に合ったものは大事にしたいですね^^
Commented by mayumis39 at 2014-12-27 00:30
*ironskyさん
季節に合ったものをいただけるのは、本当に幸せなことですね。
それが、体にもちゃんと合っていて自然なことなのだとつくづく思います。



<< 今朝の庭      朝焼け >>