2015年 01月 14日

朝焼け


カーテンの 向こうが やけに明るくて

もしかしたら・・・と カーテンを 開け放つと

素敵な 朝焼けが 広がっていた
d0047885_1614720.jpg
am7:01



ここのところ

風邪が すっきり治りきらなくて

なかなか 気力が わかなかったけれど

今朝は この朝焼けで

少し 元気が出た気がする・・・











ぴりぴりと

とんがって

冬の 朝の コムラサキ
d0047885_16242329.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2015-01-14 16:34 | 空&雲 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21474576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2015-01-14 19:02
今晩は
素敵な焼けですね~ 釘付けです。
風邪大丈夫ですか? とにかく大事にして下さいね。
素敵な写真を見せて頂きました。
Commented by rinkatu at 2015-01-14 20:00
テレビ・ラジオで今朝の朝焼けは綺麗だったと言ってましたが
こんなに綺麗だったとは@@
こちらで見れてよかったです\(^o^)/
Commented by monkichii at 2015-01-14 20:56
今朝の朝焼け綺麗でしたね。
雲もうろこ状でいい感じ。
でも、私は出勤途中で
あ~残念と後ろ髪引かれながら
職場へ向かいました(´_`。)
もう一度、見せてくれてありがとう\(^0^)/!
Commented by tomiete3 at 2015-01-15 08:11
おはようございます。

  あさやけ・・この冬は少ない時期いい朝に巡り合えましたね。
  こちらも朝焼けを楽しみにしていますが、阿蘇の噴煙がたなびき真っ黒の空になっていることがあります。
Commented by jo3jvd2 at 2015-01-15 21:30
今年は雪が少ないようですね~!
でも雪降ろしでの事故に関するニュースが多いですね!
関係無いかもしれませんが注意して下さいね~
Commented by mayumis39 at 2015-01-16 18:18
*kiyookuさん
風邪をひいてから2週間、ようやくマスクを外せそうです。
歳を重ねると、回復するまで時間がかかるようになって・・・
もっと、体力をつけなくては!・・・と思います@@
Commented by mayumis39 at 2015-01-16 18:20
*rinkatuさん
この日、本当に綺麗でした!!
私は、家の中をうろうろ・・・
窓が凍ってなかなか開かなかったり^^
この日は、田圃の雪に乗っても沈まない「そら」状態でしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2015-01-16 18:28
*monkichiiさん
出勤途中では残念でしたね・・・
喜んでもらえて良かったです^^
Commented by mayumis39 at 2015-01-16 18:30
*tomiete3さん
そちらは、雪が無いかわりに噴煙が心配ですね。
雪は、春になれば解けてくれますが、
火山灰はそんなわけにはいきませんものね。
どうか、被害がありませんように・・・
Commented by mayumis39 at 2015-01-16 18:32
*jvdさん
ありがとうございます。
昨シーズンよりは、雪が早くやってきて、多いのですが、
おかげさまで、まだつらい思いはしていないので、ありがたい冬です。
Commented by rinkatu at 2015-01-16 18:53
こちで硬い田んぼの上歩くのは「すんずら」です(^^;
Commented by mayumis39 at 2015-01-19 12:32
*rinkatuさん
県内でも地域によっていろいろ違うようですね。
もともと、よその土地から来た私は、「そら」という言い方が気に入っています^^


<< やわらかな霧の朝      花びら餅 >>