2015年 03月 16日

きょうのおつまみ(春のごちそう)

ここ2、3日 

暖かで ぼんやりとした 日が 続いているので

いよいよですねぇ〜


春の ごちそうが 楽しみです



蕗味噌
d0047885_22281476.jpg





d0047885_22294075.jpg


[PR]

by mayumis39 | 2015-03-16 22:39 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21635995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-03-16 23:29
まさしくタイムリーです!
今シーズン初のホタルイカを今日食べました^^
そしてポテトリップ白エビ塩味も今日見つけて食べました^^
Commented by tomiete3 at 2015-03-17 05:37
おはようございます。
フキ味噌・・・おいしいですね。
ついお変わりで・・満腹します。

もうすぐしのぎやすい、春の日がやってくるでしょうね。
Commented by ぴぴ at 2015-03-17 10:37 x
こんにちは
春が来たよ~~~と感じるお料理ですね。
ふき味噌大好き・・・ホタルイカもでもこちらのスーパーで
先日ホタルイカ買って来たらはら、わたがちょっと臭いきがしました。残念(ー_ー)!!
Commented by gettenn66 at 2015-03-19 14:17
mayumisさま お久しぶりですが、相変わらずの手際、小気味よい一品ですね。落ち着いた食卓の風景が目に浮かびます。
Commented by mayumis39 at 2015-03-21 19:46
*rinkatuさん
ホタルイカも、だんだんおいしくなってきましたね^^
もう少ししたら、白エビですね♪
Commented by mayumis39 at 2015-03-21 19:48
*tomiete3さん
こんばんは!
そろそろ、山菜がおいしい季節ですね。
天ぷらの回数が増えそうです^^
きょうも、暖かくて穏やかない良い日よりとなりました。
Commented by mayumis39 at 2015-03-21 19:49
*ぴぴさん
そちらでもホタルイカが・・・
やはり、新鮮でないとね。
北陸新幹線も開業したことですし、おいしいホタルイカを食べに来てくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2015-03-21 19:52
*gettennさん
コメント、ありがとうございます!
季節には、季節のものが一番ですね^^
春は、山菜もおいしい季節、
目にも、口にも、心にも、楽しみな季節です。


<< タネツケバナ      3月14日 >>