きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 23日

サンシュユ



d0047885_20191272.jpg


サンシュユの 黄色い花が

はじけて 笑い出すと

公園には

子どもたちの 笑い声も

もどってくる

d0047885_20203812.jpg

ああ・・・

春なんだなぁ~



[PR]

by mayumis39 | 2015-03-23 20:22 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21653159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-03-23 20:27
これこれ!
最近気になって仕方がなかったんですよ!
すごく綺麗な黄色でパッと咲いてるのが!
"サンシュユ"
早口言葉のようでカミカミなります^^;;
Commented by shizenkaze at 2015-03-24 00:05
公園などで黄色いサンシュユの花を見かけると写真を写すときにいつも掛け声を心の中で出してしまいます~
『イッチニ~ サンシュユ~ ニイニッ~ サンシュユ~』って・・・・・(*´∀`*)
Commented by mayumis39 at 2015-03-24 16:36
*rinkatuさん
春先になると、黄色がとても鮮やかでよく目立ちますね^^
私は、この花がはじけるのを心待ちにしていました♪
Commented by mayumis39 at 2015-03-24 16:37
*shizenkazeさん
そう言いながら撮ると、
ますます楽しく笑顔になれますね^^


<< きょうのおつまみ(春のごちそう 2)      もぐら道 >>