2015年 04月 18日

ショウジョウバカマたち



d0047885_00002077.jpg
こんなに

たくさん

寄り添って 咲く

ショウジョウバカマを 見たのは 

初めて・・・





[PR]

by mayumis39 | 2015-04-18 00:04 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21718684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2015-04-18 00:26
さくらちゃん・・・すみれちゃん・・・と続いたから今日はショウジョウバカマちゃんではなかったようですね~(*´∀`*)
漢字で書くと猩々袴なのですなんとなく少女袴の方が人気が出るな~なんて思うことがありました~♪
Commented by namiheiii at 2015-04-18 11:41
mayumiさんの撮る花は何時も心やすらぐ自然の中に咲く花ですね。野山を歩くお姿を想像しています。良い環境にお住まいなのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2015-04-19 00:13
*shizenkazeさん
この花は群生だったので、「・・たち」になりました。
普通はぽつ、ぽつと咲いているのですが、なんだか珍しい気がして・・・
「少女袴」も良いですね^^
Commented by mayumis39 at 2015-04-19 00:17
*namiheiiiさん
本当に幸せなことです。
毎日山々を眺めながら、そろそろ咲くころかな・・。と思いながら、出かけます^^
カメラを持つようになって、こういう花達を知るようになって、
楽しい時間が増えました^^


<< 花盛りの林縁(キクザキイチゲ)      すみれちゃん >>