2005年 11月 11日

ただいま準備中

d0047885_18542346.jpg


                 球根の 植えこみも 終わり 

                    すっかり 準備は 整った
       
                  春になったら 見にきてね!

                    畑一面の チューリップ
[PR]

by mayumis39 | 2005-11-11 18:55 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/2173938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gleybird at 2005-11-11 19:46
『ただいま準備中』とあったので、一瞬、『まだ開いてないのか、又来よう。』と思ってしまいました。

富山は、チューリップの生産日本一でしたよね。
作ってるんですかー?
さしつかえなければ、品種が知りたいなぁ。
Commented by mayumis39 at 2005-11-11 21:06
gleybirdさん 残念なが近所の農家の方が作っているんですよ。でも花の頃には「これ、ぜ~んぶ、うちの庭、すごいでしょ」と、私は豪語していますが・・・。この畑は、我が家の横のほうにあります。まだ、品種まではわからないので、咲いてからのお楽しみ。ちなみに、今年の春は、我が家のまえの(「静かな朝」でUPした)田圃がチューリップ畑で、「紫水晶」という品種でした。
Commented by でこぽん at 2005-11-11 21:43 x
こんばんわ"^_^"
こちら今音を立てて雨が降っていますよ、
春になったら楽しみですぅ、砺波のチューリップでは?
富山に居たときに砺波のチューリップを見に
行った事がありますけど、凄い感動でしたよ。
Commented by february_kei at 2005-11-11 21:55
右上方から太陽の日差しが差し込んでいるのが写っていて
(レンズの反射?)、それが畑に降り注いでいるのが、恵みを
もたらす陽光なのだなあ、と感慨深い気持ちにさせてくれます。
Commented by フロリダの風 at 2005-11-12 01:50 x
開花の時期にはさぞかしの風景なのだろうとチューリップ畑を頭の中に咲かせて見ました。
そして、その過程やら、いよいよ開花の時が今から待ち遠しいです。(無論ももたうんさんの写真アップの事ですけれど。)
Commented by mico at 2005-11-12 22:40 x
畑いちめんのチューリップ素敵でしょうね。
見てみたいです。
Commented by mayumis39 at 2005-11-12 23:55
でこぽんさん こんばんは。そうですよ、ここはチューリップで有名なところ。また、あちこちきょろきょろしながら、とろとろとくるまを走らせる人迷惑な私になります。
Commented by mayumis39 at 2005-11-12 23:58
february_keiさん そう、球根は土の中で自然の移りゆくのをじっと待って春を待つんですね。
Commented by mayumis39 at 2005-11-13 00:01
フロリダの風さん 待っててね、時雨をやりすごし、ぶり起しの雷鳴を聞き、雪の布団で眠りながら、春になったらいっせいに咲きますよ。どうぞ、お楽しみに・・・
Commented by mayumis39 at 2005-11-13 00:03
micoさん どうぞ見にいらして下さいね。待ってますよ。こちらに来られる時には、ぜひご連絡を!
Commented by yesterday1964 at 2005-11-13 00:07
mayumiさんちのチューリップ畑なのかと思っちゃったぁ。
春には一面にチューリップが咲くのね。
楽しみはあちこちに散らばってるね。


Commented by mayumis39 at 2005-11-13 00:20
トマトさん 春だけは、私んちの庭になるのよ、ここは・・・
(と、思い込んでるんだけど)


<< 月      夕暮れに・・・ >>