2015年 05月 04日

きょうのランチ(初夏のパスタ)


タケノコと新わかめのパスタ

d0047885_18521324.jpg
それぞれが 美味しい時に 出会って
和風の 初夏のパスタに なりました


にんにくと 黒コショウ
塩と めんつゆで 味付けです




[PR]

by mayumis39 | 2015-05-04 18:55 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21761377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2015-05-05 00:23
ワカメとタケノコで若竹煮って言うものがありますがこのパスタは『若竹パスタ』ですね~
めんつゆで味付けって言う事は醤油味なのですね?
若竹には醤油が良く合いますね~

あ~食べたくなって来た・・・・・
Commented by jo3jvd2 at 2015-05-05 09:00
美味しそうですね!
たけのこは大好きな宿罪ですhi
パスタにも合いそうですね、カミサンに提案してみます。
Commented by yohachi-nitta at 2015-05-05 15:27
筍の季節は山菜の季節、若い時は猟犬と共に剣鉈を持って、山ウド
や曲竹を採りに行ったものです。
人に知られない急斜面の崖の陰とか、秘密の場所も沢山知って居るけれど愛犬が居ない今は、行く気にもなれません。
筍は、孟宗のが一番美味しいですね。
Commented by mayumis39 at 2015-05-05 22:55
*shizenkazeさん
冷蔵庫にあったものでつくったのがこれです。
タケノコが美味しい季節ですものね^^
Commented by mayumis39 at 2015-05-05 22:56
*jvdさん
タケノコをパスタにつかったのは初めてでしたが、
とっても美味しかったですよ^^
是非、お試しあれ♪
Commented by mayumis39 at 2015-05-05 22:58
*yohachiさん
山菜取りも楽しい季節ですね^^
ワラビやタラの芽、これからはよしなを採りに行ったりしますよ。


<< ちょっと遠くまで・・・      祭りの夜に・・・ >>