2015年 05月 07日

久しぶりの海遊び

GWの最終日 久しぶりに 海遊びへと 出かけました

氷見の海です

                                     6日撮影
d0047885_23365135.jpg

赤い灯台の向こうに
うっすらと 立山連峰が 見えています


海岸沿いの 街では
春祭りの 獅子舞が 行われていて
お囃子の 笛の音が 聞こえています
背後の 山からは 鶯の 鳴き声も・・・
それから
時々 海岸線を ツーリングする バイクの 姦しい音も・・・


そんな音を 聞きながら
心地よい 海風に 吹かれて
久しぶりの 釣りを 楽しみました


d0047885_23451058.jpg

・・・で


なんとか


小さな おつまみに なりました
d0047885_23483880.jpg
コチとキスの天ぷら
                     ワラビの 醤油漬け







by mayumis39 | 2015-05-07 23:53 | お出かけ | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21771090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from dezire_photo.. at 2015-05-09 00:09
タイトル : 室堂から望む北アルプスの名峰
雪の北アルプスの山々 Beautiful snowy mountains of the Northern Alps  槍・穂高連峰 Yari Hotaka mountain range 立山アルペンルートの室堂から望める雪の北アルプスの名峰の写真を紹介します。 I will show you the picturea of the beautiful snowy Alps of Japan. 立山 Mt. Tateyama  大日岳と億大日岳 Mt. Dainichi an...... more
Commented by shizenkaze at 2015-05-08 00:02
海いいですね~♪
もう何年も海を見ていません・・・・・

ハゼかと思っていましたがコチなんですね~
メゴチかな?
昔はよく海釣りもしました・・・・・
金沢の防波堤でよくカレイやコチやアイナメを釣りました
Commented by rinkatu at 2015-05-08 08:07
自然の恵みに感謝して
カンパーーーーイ!!\(^o^)/
Commented by mayumis39 at 2015-05-08 18:18
*shizenkazeさん
昨年は、まったく釣りには出かけていなかったので、
本当に久しぶりの海遊びでした。
気持ちよく、穏やかな時間をすごすことができました^^
夫は手のひらサイズのカレイも釣ったのですが、
から揚げに失敗して、無残な姿になり、楽しみにしていたのに悪いことをしました@@
Commented by mayumis39 at 2015-05-08 18:19
*rinkatuさん
はい!釣り上げたからには、小さくても、感謝していただきました♪
Commented by tomiete3 at 2015-05-08 19:32
収穫有で・・食卓をにぎわかせましたね。
  釣りもまた楽しからずやでしたか
Commented by mayumis39 at 2015-05-09 17:28
*tomiete3さん
はい!
無心になって釣りをしている時間は、楽しいものです^^
Commented by yohachi-nitta at 2015-05-11 05:35
釣った魚を即料理して食べられる、海釣りならではの魅力ですね。
関東の内陸では河川が汚れていますから、数週間でも清水で飼わなければダメです。
内臓を全部抜いてもどうだかな、セシュウムの問題もあって
湖等でも持ち帰り禁止が未だ解除されない地区もあるんですよ。

景色も良い場所ですね。
Commented by mayumis39 at 2015-05-11 18:14
*yohachiさん
さっきまで海で泳いでいたわけですから、鮮度抜群で、美味しいんですよ。
汚れてしまった自然、悲しいですね。

この海からの眺めは、スッキリと晴れれば立山連峰が望め、
釣れても、釣れなくても、それだけで楽しいのです^^


<< 「亀村司展ー布と土の世界ー」      ちょっと遠くまで・・・(2) >>