2015年 05月 11日

チゴユリ



d0047885_18180175.jpg

杉の枯れ落ち葉が 降り積もった 間から

群生している チゴユリたちは

みな 光を めざして

少し 背が 高いようだ


d0047885_18165681.jpg

木の 根元では

実生の 若い芽が 伸びて

チゴユリたちと

競い合っているかのよう・・・



小さな チゴユリたちを 踏まないように

ゆっくりと 歩く 好きな時間







[PR]

by mayumis39 | 2015-05-11 18:27 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21780759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2015-05-12 10:24
チゴユリは俯いて咲くものだと思っていました。背伸びして咲く元気のよいのもあるのですね^^
Commented by mayumis39 at 2015-05-12 23:23
*namiheiiiさん
この花は、やっぱりうつむいて咲くものと思われがちですね。
私が出会うこの花は、前向きな姿勢の者が多いせいか、こんな花をよく見ます^^
江戸彼岸桜も、林の中にあるものは、背丈が高く、
陽の光を求めて、高く高くと枝をのばすようです^^


<< 10年間      水鏡 >>