きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 21日

オウレン(花後)2

オウレンは

花も

花後も 好きで

何度も 撮っているけれど

そのたびに

いつも 違って

やっぱり

そのたびに

好きな 姿だ

d0047885_22523108.jpg

光に 透けて

小さな 種までも 見えている

なんて

綺麗な かたちなんだろう・・・




[PR]

by mayumis39 | 2015-05-21 22:58 | 花暦 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/21806884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2015-05-22 15:31
オウレンの種子、初めて見ました。なんて可愛いのだろう。夢のある姿ですね。
Commented by mayumis39 at 2015-05-22 23:37
*namiheiiiさん
オウレンを知ったのは、この花後の姿が最初でした。
そして、翌年初めて花の姿を見たときには、もっと好きにアなったのでした。
花の姿からは、想像できないような実のかたち、
摘んできた後、ドライフラワーになって、もう何年か我が家のキッチンで、毎日眺めています^^
とても好きな花です^^


<< スポットライト      季節のごちそう >>